セパタクロー部

sepaktakraw1.jpg    sepaktakraw2.jpg    sepaktakraw3.jpg

 セパタクローというスポーツを知っていますか。あまり聞いたことはないかもしれませんが、簡単に言うと足でバレーをするスポーツです。
 尾道市立大学セパタクロー部では10人ほどで楽しく活動しています。真剣に練習をして技術の向上を目標としていますが、一番は楽しくすることを心がけています。また地域のチームである尾道セパタクロークラブと合同で練習しています。その合同練習では大学での練習よりも練習の幅も広がり、地域の方とも交流を持つことができます。
 そして、活動内容として大会参加を積極的に行っています。基本的には大阪、東京である大会に参加しています。大会では技術、やる気の向上をはかり、他大学の交流も深めることもできます。そして長期休暇を利用して他大学の練習にも参加させてもらっています。
 また、男性がするスポーツだと思われがちですが、男性だけでなく女性もできます。実際セパタクロー部にも女子部員もいます。そしてセパタクローはみんな大学生から始めるので、スタートラインは同じです。なので、興味のある方はぜひ尾道にセパタクローを体験しに来てみてください。