緊急事態宣言発令に伴う就職活動及びキャリアサポートセンターの相談業務について

公開日 2020年04月20日

 

 

就職活動中の学生へ

 

キャリアサポートセンター  

 

緊急事態宣言発令に伴う就職活動及びキャリアサポートセンターの相談業務について                          

 

今回、全国に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、4月16日時点でポータルサイトに掲載しました「緊急事態宣言が発令された地域での就職活動について」に代わり、今後の就職活動の指針をお示しします。以下の指示に従うよう、お願いいたします。 

  

1.就職活動の相手先企業等におけるウェブによる選考が可能な場合は積極的に利用してください。 

 

2.対面による選考活動を予定している就職活動の相手先企業等に対しては、緊急事態宣言発令のため大学から活動制限が出ている旨を伝え、ウェブによる面接等への代替措置や実施日程の変更を依頼してください。 

 

3.代替措置や実施日程の変更等が認められない場合は、一旦大学に相談する旨を伝えて保留とし、キャリアサポートセンターに連絡・相談し、適宜指示を仰いでください。 必要に応じて、大学から相手先企業等に要請を行います。

 

4.就職活動等に関して悩み等がある場合は、些細なことでもキャリアサポートセンターに相談してください。進路・就職相談については、電話・メールで行っているので、遠慮なく利用してください(今後オンラインを含めて、相談が実施できるよう準備をしております。利用可能になった時点で連絡します)。         キャリアサポートセンター(メールアドレス shinro@onomichi-u.ac.jp   電話 0848ー22ー8322)

 

 

 

 

お問い合わせ

事務局
TEL:0848-22-8311