5月2日~6日の連休に向けてのお願い

公開日 2020年04月29日

 

在学生・保護者のみなさまへ

-5月2日~6日の連休に向けてのお願い-

 

尾道市立大学長

 

新型コロナウイルス感染症拡大にかかる全国緊急事態宣言の中、遠隔による授業や学生指導が続いています。5月2日~6日の連休を迎えるにあたり、在学生・保護者のみなさまに以下のことをお願いします。一緒にご確認ください。

□「密接」「密集」「密閉」が重なる条件を避け、引き続き、徹底した感染予防に努めてください。不要不急の移動を自粛し、やむを得ず県外への移動がある場合は、感染防止に留意し、万一の場合にそなえ、本学提供の書式等を活用して行動履歴(ダウンロード【EXCEL版】【PDF版】)、健康状態の記録(ダウンロード【EXCEL版】【PDF版】)を残してください。移動の場合はその旨チューターにメール連絡してください。

□連休中も、チューターが定期的に連絡をとるなどしながら、学生の所在や居住形態(一人暮らしかどうか)が把握できる体制を維持します(本人・保護者連絡先について学科ごとに手順を定めて把握・管理を行います)。メール等で連絡があった場合は必ず返信をお願いします。

□現在、あるいは5/1までに体調面で何か心配な症状がある学生は、早めに医務室に相談してください。なお、体調不良者に対して、大学としては「学生-保護者間の連携を確認した上で地域の相談窓口や医療機関へのつながり方を伝達する」という対応をしています。この点をご理解いただいた上で、学生-保護者間の連携をこれまで以上に強化していただきますようお願い申し上げます。

□連休明けも遠隔式授業が続きます。連休中は規則正しい生活を心がけ、連休明けの授業はできるだけ時間割どおりの時間に受講してください。基本的生活習慣を確立し、規則正しい毎日を送ることが、みなさんの心と体を守ることにつながります。

□まとめると、5月2日~6日の連休に向けての本学学生の行動目標は以下の3つになります。

  • 最新の情報・情勢を理解し、自分と他者の安全と健康を守る行動をとることができる。
  • 身体や心の不調を感じたら、自分で判断して、適切な人・窓口につながることができる。
  • 心身の健康維持につながるような生活習慣を確立している。

 

尾道市立大学の時間外および休日(含5/2~6)連絡窓口はjimukyok@onomichi-u.ac.jpです。

電話(0848-22-8311)は平日8:30~18:00までです。時間外・休日の連絡はメールでお願いします。

jimukyok@onomichi-u.ac.jpから休日対応教職員への連絡はスムーズに行われます。