クラブ・サークル活動について

2021年1月14日

 

 下表の活動基準に従って段階的に進めていきます。現状は「レベル2」で、活動の許可を受けたクラブ・サークルに限り、キャンパス内の屋外施設、体育館およびE棟大講義室において活動を認めます。活動を希望する団体の代表者は「課外活動計画書」に必要事項を記入の上、必ず参与教員の署名・押印を得てから学務課学生係に提出してください。計画書に記載された感染拡大防止策が不十分と判断される場合には活動を許可できませんので、参与教員とよく相談してください。また、通常はクラブ棟・教室等で活動するクラブ・サークルも、屋外や体育館での活動を希望する場合は申請してください。活動終了後は「課外活動報告書」を学生係に提出してください。
 なお今後、試合等で学外での活動が必要なクラブ・サークルは、必ず学生係に相談してください。
 その他不明な点や相談したいことがある場合も、学生係へ連絡してください。

レベル 感染拡大防止に最大限配慮した活動の目安  備考
0 通常通り  
1 課外活動実施  
2 一部の課外活動のみ許可(屋内大規模集会禁止) 1/4以降はキャンパス内外での活動の可否を学生係に相談
3 屋外での個人活動のみ許可  
4 全面活動停止  

施設利用に当たっては次の注意事項を必ず厳守してください。守れない場合は施設利用を認めません。

1)活動時は「課外活動計画書」に記載した感染拡大防止策を遵守してください
2)活動後は翌日(土日を挟む場合は月曜日)までに「課外活動報告書」を学生係に提出してください
3)各団体は割り当てられた施設、時間での活動を厳守してください
4)体育館利用時は全ての窓・戸を開け、扇風機を稼働させ、換気を徹底してください
5)第一体育館の利用人数は30名まで、第二体育館は20名までとします
6)いずれの施設も更衣室は利用できません
7)E棟大講義室利用時は全ての窓・戸を開け、換気を徹底してください
8)活動は120分以内で終えるようにしてください

引き続き感染拡大防止に配慮しながら皆さんの課外活動を支援していきたいと考えていますので、ご理解ご協力をお願いします。

 

クラブ・サークル活動に関する問い合わせ先
学務課学生係   0848-22-8382