就職活動の制限緩和について(キャリアサポートセンター)

2020年6月19日

 

就職活動の進行に伴って各企業による選考等が終了し、一部の企業から、役員面接などの最終選考を対面形式で行いたいとの要望が増えています。よって、全国的な緊急事態宣言の解除に伴い、本学においても他都道府県への移動についての事前相談を撤廃し、就職活動制限を緩和いたします。

選考活動を行う相手先企業等に対しては、Webによる面接等への代替措置実施の要請をお願いしていましたが、対面形式の面接等が避けられない場合は、下記の注意事項を遵守することにより、就職活動における対面面接を許可いたします。

 

1)3密(密閉、密集、密接)回避(具体的には、面接会場の換気、人と人との間隔が十分、マスク着用、アルコール消毒の徹底など)を先方にお願いしてください。

2)自身もマスク着用のうえ3密を避け、手洗い消毒を行い、面接が終了したら、不要な滞在を避けてください。

3)ポータルサイトの健康観察に回答する際、備考欄に面接を行ってきた旨(企業名および所在地記載を含む)を記して報告してください。

4)他の都道府県への移動については、感染状況や移動先の都道府県が出す情報などを確認して、リスクが高い地域への移動や施設の利用は控えてください。移動の際には、感染防止に留意し、万一の場合に備え、本学提供の書式等を活用して行動履歴、健康状態の記録を残してください。  

 

キャリアサポートセンター
メールアドレス shinro@onomichi-u.ac.jp
電話 0848-22-8322