奨学金案内

2020年9月23日

 

日本学生支援機構では「新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方への支援」(日本学生支援機構のページに移動します)を行っています。家計急変に幅広く対応できる制度設計となっていますので、必要な方はためらわずにご利用ください。

また、⽂部科学省が「学⽣⽀援緊急給付⾦給付事業」を実施しています。新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けたアルバイト収⼊の減少などにより、学⽣⽣活の継続に⽀障をきたす学⽣等を対象として、緊急で現⾦給付の⽀援を⾏うものです。詳細についてはこちら(⽂部科学省のページに移動します)をご参照ください。

その他、本学学生が利用可能な奨学金制度についてはこちらをご覧ください。本学には「尾道市立大学奨学会奨学金」と呼ばれる独自の奨学金制度があります。経済的な事情により修学が困難となった場合にのみ申請できます。貸与月額は月3万円、無利子です。ただし採用者数は若干名となります。詳しくは事務局までお問い合わせください。

 

以下のリンク先も参考にしてください。

尾道市立大学「新型コロナウイルス感染症 経済的支援一覧表」(PDFが開きます)

文部科学省「新型コロナウィルス感染症の影響で学費等支援が必要になった学生のみなさんへ」(文部科学省のページに移動します)