『デザイン展』開催のお知らせ

2021年2月16日

 

2021デザイン展

 

【展示概要】
場所:尾道市立大学サテライトスタジオ(広島県尾道市土堂1-8-5)
期間:2月20日(土)~3月1日(月)  ※2月24日(水)、25日(木)休館
開場時間:10:00~18:00
入場無料

 

【展示内容】
本展覧会は尾道市立大学美術学科デザインコースの中の4つの研究室、イラストレーション・造形デザイン・クラフトデザイン・映像デザインに所属する学生の授業課題作品を展示します。今年は新型コロナ感染症への対応という、異例の授業形態の中で課題制作が進められました。通常の対面授業が停止された中で、本来の美術教育の根本的な柱である、身体つまり五感を通して獲得される体験的な学修効果を、どのように具体化させるかが大きな問題となりました。しかしながら教員のそんな心配を払拭するかのように、学生たちの創作意欲とパワーはこのような状況においても尽きることを知りません。
会場に展示・上映している作品は、それぞれの学生が自分らしいテーマやアイデアをもとに、今この瞬間でなければ留めることのできない表現を追求した作品です。それらは例えてみるなら、自分たちのカケラの一部とも言えるでしょう。その分身たちが、やがて一人歩きをして、いつの日か未来の自分の可能性を指し示す羅針盤となることを願っています。若い学生の感性によるデザインを、ぜひ会場でゆっくり楽しんでいただければと思います。

 

デザイン実習II講評風景

 

2021デザイン展フライヤー

 

お問い合わせ

美術学科
デザインコース
電話:0848228311