演劇部



 

活動内容紹介

演劇部、通称『劇団あばら屋』です!

今まで演劇をやったことがなくても大丈夫!部員のほとんどは大学から演劇を始めました。
最初は基本の発声練習をし、エチュード(即興劇)や台本の読み合わせを通して、演技を楽しんでもらうところから始まります。
また役者だけでなく、裏方職に就きたい人も大歓迎です!! 演出・舞台監督・照明・音響・衣装・メイク・大道具・小道具・広報など、表に立つことが苦手でも、舞台には活躍できる場所がたくさんあります!
他にも脚本を書きたい人、告知用のポスターやチラシをデザインしたい人、ミュージカルなどの舞台芸術・美術に興味がある人はもちろん、人前で大きな声が出せるようになりたい人、カラオケで点が取れるようになりたい人も、是非一度見学にお越しください!
劇団あばら屋公式Twitter(@abara_ya_)・Instagram(@abaraya.onomichi.engeki)では、DMでの相談も受け付けています。少しでも興味がある方はお気軽にご連絡ください!
お待ちしております^-^

○主な活動
  4月  新入生歓迎公演
  7月  夏公演
11月  翠郷祭公演
  3月  部内公演

 

活動日時

毎週火・水曜 18:00~20:00
曜日は、部員達で各々都合が良い日を相談して決めています。普段は週2日ですが、公演間近になると練習日が増えます。
あくまで個人の予定を最優先しますので、熱量・参加頻度は自由です!

 

活動場所

C棟3階 C4教室、久山田公民館