企業・大学との意見交換会
例年10月に実施しております「企業・大学との意見交換会」につきまして、新型コロナウイルスの感染症リスクを考慮し、今年度は中止することになりましたので、ご案内いたします。
例年ご参加をいただいております企業の皆様には、心からお詫び申し上げます。
本学では、毎年、学生の就職支援、大学の広報活動、企業との交流を目的に企業の採用担当者と意見交換会を開催しております。
一昨年度は、10月24日(木)尾道市において意見交換会を開催しました。広島県、岡山県の企業52社にご参加いただきました。司会・受付・ご案内も学生により進行を行い、本学から進路支援体制の紹介、学生による学生生活や研究活動、プロジェクトなどの発表を行いました。昨年度は学生による7組のポスターセッションの参加があり、ゼミ活動、課外活動、クラブ・サークル活動、インターンシップ体験の発表を行いました。企業の皆様に、本学の取り組みや学生の活動について知っていただく良い機会になったとともに、今後の学生への指導・支援につながる貴重な意見をいただくことができました。