本学学生がデザインしたポスターが設置されます

公開日 2022年09月27日

尾道警察署が特殊詐欺被害防止活動の一環として実施するポスター制作において、本学学生がデザインしたポスターが採用され、市内で設置されることとなりました。

これは、尾道警察署から本学地域総合センターの受託事業として依頼があり、有志学生3名がその制作に取り組んだものです。
令和4年9月26日(月)に本学内で「アートde詐欺被害防止コンペ」と題して選考を実施し、そのうち最優秀賞に選ばれた作品をポスターとして活用していただくことになりました。


(写真左から)美術学科4年宇原祐希さん、同3年大崎日菜さん、世永逸彦教授、同3年原田青空さん

最優秀賞に選ばれた大崎日菜さん(美術学科3年)は「被害者は高齢者が多いと聞いていたので、目を引くデザインになるように工夫した。被害の防止に役立ててほしいし、自身も呼び掛けていきたい」と受賞の喜びを語りました。
また、審査委員を務めた尾道警察署署長の大野勝俊様からは「コンペなので一つを選んだが、どの作品も甲乙つけがたいものだった。」とご講評をいただきました。


最優秀賞を受賞された大崎さんとポスター

なお、このポスターは尾道警察署が中国遊技機商業協同組合から提供を受けた資金を活用して印刷され、市内全域で活用いただく予定です。

 

 

お問い合わせ

事務局
TEL:0848-22-8311