公開日 2020年09月01日
学生各位
尾道市立大学
大学入構・施設利用について
現在、遠隔式授業を継続しながら、学内施設の利用を段階的に再開しています。本文書の内容を理解し、ルールを守って大学への入構および施設利用を行ってください。
以下に、大学施設の利用について示します。「密接」「密集」「密閉」が重なる条件を避けるため、利用予約が必要な施設が多くなっています。入構当日は検温等の健康観察を行い、マスクの着用をお願いします。体調がすぐれない場合は、施設利用をキャンセルして自宅で療養してください。入構の際は、表内に示された受付に立ち寄り、今朝の体温、行動記録、入構の目的、入構時刻などの必要事項を記入した施設利用票を提出してください。用事が済みましたら、受付で施設利用票に退出時刻を記入し、速やかにお帰りください。
なお、遠方に滞在しており、大学施設利用が困難な状況にある方には、メール・郵送配送・ビデオ通話等での対応を行っています。ご希望があれば、チューター教員にメールで連絡してください。
【事前相談・予約申請先】
キャリアサポートセンター shinro@onomichi-u.ac.jp
医務室・学生相談室 health-support@onomichi-u.ac.jp
尾道市立大学附属図書館 toshokan@onomichi-u.ac.jp
情報処理研究センター it-gakusapo@onomichi-u.ac.jp
学生係 gakusei@onomichi-u.ac.jp
チューター
【事務局への予約メール送信】
送信先 jimukyok@onomichi-u.ac.jp
以下の内容をメールで送信(利用予定前日17:00締め切り)
・件名 ####施設利用予約(氏名)
####には利用予定日を4桁で入れてください。(例5月28日→0528)
・氏名/学籍番号/学部学科/利用施設
・大学までの交通手段
・希望利用日時(土日、祝日を除く)
利用可能な大学施設と手続き(2020/09/03現在)
■事前予約不要です。E棟受付で施設利用票を提出して下さい。体温等の健康観察項目、行動記録への回答が必要です。 必ず朝の検温を行ってください。受付で記入する場合、筆記用具は自分で用意してください。
区分 | 利用目的 | 利用施設 | 予約 窓口 |
利用当日の手続き |
証明書 | 学割・証明書発行 | E棟事務局窓口 証明書発行機 |
予約 不要 |
E棟受付に施設利用票を提出 |
窓口質問 | 事務局各係窓口での質問 ・手続き |
E棟事務局窓口 | 予約 不要 |
E棟受付に施設利用票を提出 |
コピー機利用 | 資料等のコピー | C棟キャリアサポートセンターコピー機 コピーカードは事務局窓口で購入できます |
予約 不要 |
E棟受付に施設利用票を提出 |
■予約窓口に連絡してください。「利用当日の手続き」に示された受付で、施設利用票を提出して下さい。体温等の健康観察項目、行動記録への回答が必要です。 必ず朝の検温を行ってください。受付で記入する場合、筆記用具は自分で用意してください。
区分 | 利用目的 | 利用施設・対応者 | 予約窓口 | 利用当日の手続き |
経済的支援に関する相談 | 学生支援緊急給付金、授業料徴収猶予、奨学金等に関する相談 | E棟ロビーまたは指定教室 (事務局職員が対応) |
事務局に相談事項をメールまたは電話で伝達。必要に応じて事務局から相談予約受付と場所を返信(メール回答の場合もあり) | E棟受付に施設利用票を提出 |
アクセスポイント利用 | 遠隔授業のために学内のWi-Fiアクセスポイントを利用する | E棟2階ラウンジ | ・前日17:00までに事務局に予約メールを送信(事務局から予約受付の返信あり) ・前日予約者を優先するが、当日使用希望時刻1時間前までの予約も受け付ける |
E棟受付に施設利用票を提出 |
資料印刷 E棟2階 |
事前データ送信またはパソコン持ち込みによる資料印刷 | E棟2階プリンター (事務局職員が対応) |
||
資料印刷 C3教室 |
大学パソコンを用いた資料印刷 | C3教室プリンター(モノクロ印刷) (事務局職員が対応) |
・前日17:00までに事務局に予約メールを送信(事務局から予約受付の返信あり) ・前日予約者を優先するが、当日使用希望時刻1時間前までの予約も受け付ける |
情報処理研究センターに施設利用票を提出 |
大学パソコン利用 | 遠隔授業の受講や課題提出 | C3教室パソコン | ||
パソコン設定 | 遠隔授業のためのパソコン設定 | 情報処理研究センターで対応 | 情報処理研究センターで予約 | 情報処理研究センターに施設利用票を提出 |
パソコン貸出 | 遠隔授業用のパソコンの貸出 | 情報処理研究センターで対応 | チューターに事前相談の上、情報処理センターで予約 | 情報処理研究センターに施設利用票を提出 |
キャリア web面接 |
就職活動のweb面接 | C1、C2教室 (キャリアサポートセンター職員が対応) |
キャリアサポ-トセンター | キャリアサポートセンターに施設利用票を提出 |
対面式キャリアカウンセリング | キャリアカウンセリング(対面式) ※年間予定表に沿って実施 |
C棟1階のキャリアカウンセリング室または指定教室 (キャリアサポートセンター職員が対応) |
キャリアサポ-トセンター | キャリアサポートセンターに施設利用票を提出 |
サポート | 医務室・学生相談室で個別サポートを受けるため | 医務室・学生相談室 | 医務室 | 予約時に説明 |
遠隔授業対処 | 遠隔授業への対処方法を理解 | チューターが対応 | チューター | チューターに施設利用票を提出 |
教員との個別あるいは少人数面談 | チューターや授業担当教員等との面談 | 101、102、第3会議室、C5教室使用を推奨 (教員が対応) |
教員に相談 | 教員に施設利用票を提出 |
図書館利用 | 入館利用 予約貸出 複写文献受取り |
図書館 (図書館職員が対応) |
図書館に申請 | 図書館カウンターに施設利用票を提出 |
美術学科 CG実習室 |
CG実習室は大学院2年生と学部4年生の就活のためのポートフォリオ作成および卒業・修了制作、デザインコース3年次の地域プレゼンテーション課題に限り使用を許可しています。受付はD棟になります。くわしくは美術学科の指示に従ってください。 | |||
美術学科 画材搬出 |
受付はD棟になります。くわしくは美術学科の指示に従ってください。 | |||
美術学科 卒業・修了 制作 |
卒業・修了制作 (学部4年、大学院 2年対象) |
D棟アトリエおよび工房施設 | チューターまたは担当教員 | チューターまたは担当教員に施設利用票を提出 |
課外活動 | クラブ・サークル活動 | 屋外および体育館 | 学生係 | 学生係に課外活動計画書を提出 |
注意事項
1.課外活動による大学施設利用については、別途連絡します。
2.引き続き郵送・配送での対応も行っています。大学入構による施設利用が困難な方は、ご利用ください。
□各種証明書が必要 → 郵送も行っています。事務局にご連絡ください。
□事務局へ提出しなければならない書類がある → 郵送でも受け付けます。
□図書館に依頼した複写文献を受け取りたいが、遠方に滞在しており、図書館にとりにいくのが難しい。
→ 配送・郵送で対応します(送料はご負担ください)。
3.予約メールへの対応は平日8:30~18:00に行います。休日明けに大学施設を利用したい場合、休日前の平日17:00までに送信されたメールが前日予約メールになります。