クラブ・サークル活動について

公開日 2021年10月15日

 

10/15(金)より大学の活動指針レベルが引き下げられましたので、下表のとおり課外活動基準を引き下げます。
新たに活動を希望する団体は学生係に連絡してください。活動の際は「施設利用の注意事項」を遵守してください。

レベル 感染拡大防止に最大限配慮した活動の目安 備考
0 通常通り  
0.5 課外活動実施

・活動場所は屋外、体育館、E棟講義室、陶芸実習室に限る(クラブ棟は利用不可)
・試合等学外での活動が必要な場合は学生係に要相談

1 屋内での大規模集会は禁止  
2 一部の課外活動のみ許可  
3 屋外での個人活動のみ許可  
4 全面活動停止  

 

【施設利用の注意事項】

〇活動前に非接触型体温計により参加者の体温を測定し、「課外活動報告書」に記入してください。(※その際37.5度以上を示す部員の参加は認められません)
〇活動時は「課外活動計画書」に記載した感染拡大防止策を遵守してください。
〇活動後は当日中に「課外活動報告書」を学生係に提出してください。(窓口が閉まっている場合はポストに投函)
〇各団体は割り当てられた施設、時間での活動を厳守してください。
〇E棟講義室利用時は全ての窓・戸を開け、換気を徹底してください。
〇体育館利用時は全ての窓・戸を開け、扇風機を稼働させ、換気を徹底してください。
〇第一体育館の利用人数は40名まで、第二体育館は25名までとします。
〇いずれの施設も更衣室は利用できません。
〇活動は120分以内で終えるようにしてください。

 

※以上の注意事項が守れないクラブ・サークルは施設利用を停止しますので注意してください。

 

クラブ・サークル活動に関する問い合わせ先
学務課学生係   0848-22-8382