附属図書館郵送貸出サービス(学生限定)について

公開日 2022年01月28日

新型コロナウイルスの感染拡大により、本学では「活動制限レベル2」の対応が続いています。
附属図書館では、大学へ来られない学生が資料を利用できるように、
「活動制限レベル2」以上の場合に限り、郵送による貸出しを実施します。
送料はすべて利用者のご負担となります
学外者の方はご利用いただけません

〈申込方法〉
下記<申込内容>をメールで送信。(附属図書館 : toshokan@onomichi-u.ac.jp)

〈申込内容〉
➀件名「郵送貸出申請」
➁学籍番号・氏名
学生証の写真を添付してください
➂送付先住所・電話番号
➃資料名および資料番号(複数可)

〈返却期限〉
返却日を記載した紙を同封します。
また、OPACにログインすることで確認できます。
※コロナウイルスの感染状況によって、返却期限を変更する可能性があります。

〈送付方法〉
ゆうパック(着払い)

〈貸出しができない資料〉
・視聴覚資料
・雑誌の最新号
・製本済雑誌
・禁帯出資料
・貴重書
・大型本等ゆうパック対応の難しいもの