【2024年度新入生のみなさまへ】JRやバス等の通学定期券の購入を希望される方へ

公開日 2024年03月04日

新入生のみなさんへ

 

JRやバス等の通学定期券を購入するには、学生証のほか、通学証明書または証明を受けた申込書の提出が必要です。

通学証明書等の発行の流れは次のとおりです。

1.JRの通学定期券購入方法
(1)所定の用紙(事務局窓口にあります)に記入し、大学事務局「学生係」の窓口に提出してください。
  ※入学式当日、しまなみ交流館2階ロビーにて記入と提出が可能です(10:30~11:30)。

(2)提出日の翌日(金曜日の場合は翌週月曜日)13:00以降に通学証明書を交付します。
(3)交付された通学証明書と学生証を持って、JRの窓口で定期券を購入してください。

2.おのみちバスの通学定期券購入方法
(1)所定の用紙(事務局窓口にあります)に記入し、大学事務局「学生係」の窓口に提出してください。
  ※ICOCA定期券と紙の定期券では様式が異なりますのでご注意ください
(2)証明の上、提出日の翌日(金曜日の場合は翌週月曜日)13:00以降に交付します。
(3)交付された用紙と学生証を持って、おのみちバスの窓口で定期券を購入してください。

3.他鉄道会社・バス会社の通学定期券について
  事務局に通学証明書の様式がありませんので各自で準備の上、大学に証明を依頼してください。
  (様式については、各鉄道会社・バス会社に問い合わせてください)

 

お問い合わせ

事務局
TEL:0848-22-8311
補足:学生係